ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

ほんのりピンク



f0358531_21415256.jpg
ほんのりピンクに染まる柏葉あじさい


f0358531_2151534.jpg
ほんのりオレンジも?


f0358531_21583534.jpg
ちっちゃいピンクの花たち


f0358531_21272220.jpg
ネジバナはどれも、ねじれ具合がいまひとつ・・


f0358531_21273790.jpg
ネムノキの花も終わりかけ




2014.6.30 北鎌倉/東慶寺



*写真はクリックで拡大します*

[PR]
Commented by morris-mami at 2014-07-03 23:48
りせさん、こんばんは~☆
柏葉さんで、ピンクとかオレンジってあるんですね~
見たことないですーーー♡♡
柏葉さんって、首のわりにお花が付き過ぎてて、垂れ下がっちゃう方が多いですよね。(笑)
りせさんのお花写真は、メジャーなお花だけじゃなく、素敵な脇役さん達もいっぱいなので、見ててほんと楽しいです。
蜂さん落ちそうなのを必死で捕まってるところが、すごく健気で応援したくなっちゃいました。^^
Commented by lucentxx at 2014-07-04 00:45
こんばんは
東慶寺の小道、柏葉紫陽花が咲いているのは
イメージあるのですが、このピンク色に
染まった姿は初めてみました。
ここに、こんなにネジバナ咲いているという
のも知りませんでした。
スタイルのよいネジネジが見つかなくて残念でしたね。
Commented by ericanada at 2014-07-04 06:45
ピンクの花のコレクション、いいですね~。
柏葉アジサイっていうのもあるんですね。
うちの周りにはあまり色んなアジサイがなくて残念です。
ネムノキはそろそろ終わりかけなんですか?
こちらではまだ咲いていないです(と、思う)。
チェックしにいかなくちゃ!
Commented by piyopapa0711 at 2014-07-04 08:22
おはようございます♪

またまたお勉強になりました・・・。
柏葉あじさい?から始まりました(^^;;

でも可愛い色ですネ ^ ^
ネジバナがねじれ不足でしたか?残念 ~_~;
小さな花を見つける能力が全く無いのに改めて気がつきました。
これからはもう少し下をキョロキョロしないと・・・
Commented by ginger1701 at 2014-07-04 19:26
こんばんは
ねむの木はこれか、見かけたことがある。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-04 20:23 x
こんばんは☆
今の季節を表すお花たちですね
かしわば紫陽花は白だけしか知らなかったのですよ
欲しくなりました
夕方の散歩で ネジバナが沢山咲いているのを見つけました
明日は撮りに行こうと思っています
Commented by happysweet1205 at 2014-07-04 21:09
柏葉紫陽花もだんだん色が変わって
散り際のピンクやオレンジも味わいがありますね^^
ネジ花 たくさん咲いてていいですね~。
今日 我が家にも1本見つけましたが
ねじれてなかったですw
ねむの木は花も葉も綺麗で大好きです。
終わりかけでもたくさん咲いていますね。
Commented by li_se at 2014-07-04 21:48
>まみさん
こんばんは~♪
柏葉あじさい、最初からピンクのものもあるらしいですが、
これは白花が終わりかけて染まってきたのかもしれないです。
もう時期が遅かったので。
小さな花たちは植えたものでなくても、いっぱい咲いていて可愛かったですよ^^
どうもありがとう♪
Commented by dacha883 at 2014-07-04 22:09
こんばんは。
そういえば、この時期には沢山のピンクの花が咲いていますね。
梅雨に入る直前は白ばかりだった印象がありました。
季節の色ってあるのですね。 
Commented by li_se at 2014-07-04 22:17
>Lucentさん
こんばんは
参道に白い柏葉紫陽花、ありましたよね。もうそちらは終わりのようでした。
これは境内ではなくて下の車道から入ってすぐの所にありました。
ネジバナは本堂の庭にたくさん咲いていたのですが、
きれいにねじれたのはあまり無かったですね~笑
でも可愛かったです。
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-07-04 22:31
>ericanadaさん
こんばんは
柏葉あじさいは本来は白花で、八重のものもあります。
大ぶりなので他の紫陽花とは少し趣が違いますね。
ネムノキ、きれいですよね^^
何本か見かけましたが、萎れたものが多かったです。
そちらでもきれいな花が咲いていると良いですね^^
どうもありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2014-07-04 22:52
ピンク色の柏葉紫陽花はこちらではよく見られるようになりました
これからどんな色が出てくるか楽しみでもありますね~

大きなピンクから小さなピンクまで色々な花に出会えましたね~
そう言えばテレビCMのドコモが『UFO~』なんてやっているのでそろそろ本家の『桃色娘』が出てくるのかな~(*´∀`*)

花の色にも色々ありますが『花は何色?』なんて急に聞かれたら『ピンク』って言ってしまいますね~♪
Commented by li_se at 2014-07-04 23:07
>piyopapaさん
こんばんは♪
柏葉あじさいは、紫陽花っぽくないですが
鎌倉でも多く見かけます。ほとんど白い花ですね。

ネジバナは、小さいけれどけっこう存在感ありますね~
ここはたくさん咲いていたのですが、ねじれ過ぎだったりまっすぐだったり(笑
我が家の庭にも、何処から飛んできたのか何本か生えていました。
探してみてくださいね~

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-07-04 23:18
>ひーさん
こんばんは
ネムノキ、萎れた花も多かったですがふわふわできれいですね~^^
Commented by li_se at 2014-07-04 23:30
>calmcalmcalmさん
こんばんは^^
柏葉紫陽花、同じ株に白花もあったので、白から色が変わったものかなと思いました。
ネジバナ、可愛いですよね^^
きれいにねじれた花を見つけたくなりました。

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-07-04 23:41
>はぴさん
ピンクはまだらな感じでしたが、
オレンジっぽい色はきれいに染まっていて、こういう種類かな?とも思いました。
ネジバナはどこでも増えるんですね。我が家も植えてないのですが何本か見つけました。
ネムノキ、遠いので良く見えませんがけっこう萎れちゃってました。
この花もとってもきれいですよね^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-07-04 23:43
>dachaさん
こんばんは
時期によって、色の傾向があるように思えますよね。
他の白い額紫陽花も、ピンク色に染まっていました。

コメントありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-07-04 23:47
>自然風さん
そちらで、ピンクの種類の柏葉紫陽花見せていただいたので
これもそうかな?と思いましたが白花も混ざって咲いていたので
終わりかけて紅く染まってきたものかもしれません。
種類が増えて、他の色も出てくるかもしれないですね^^

本家の桃色娘は・・・まだ娘、で良いんでしょうか(笑
ピンクの花たちは、どれも可愛かったです~

どうもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2014-07-03 23:26 | 鎌倉 | Comments(18)