ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

風の声と海鳥の歌。



f0358531_2391634.jpg
江ノ島駅には大勢の海水浴客が降ります


f0358531_23114798.jpg
海岸の賑わいには背を向けて・・・


f0358531_23105237.jpg
駅前のカモメたちとしばしおしゃべり。


f0358531_231130100.jpg
正確にはカモメ科カモメ属「ウミネコ」さん


f0358531_23113918.jpg



f0358531_23114358.jpg
他に「トビ」もたくさん飛んでいます。



大勢の海水浴客、観光客でごった返す駅前~海岸へ続く道。

海鳥たちの声がとても賑やかに感じるのは・・・
海の家の「大音量の音楽」を規制したせいかもしれません。



2014.8.20撮影 江ノ電沿線



*写真はクリックで拡大します*


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[PR]
Commented by piyopapa0711 at 2014-08-24 00:45
こんばんは♫

江ノ島!良いですネ。。。
湘南の海岸も色々規制してくれたお陰でしずかになった!海岸
も有る様な!

カモメの声が聞こえないほどの大音響はいらないですよね

1枚目の写真がお気に入りです。昔、浮き輪を膨らませたまま
電車を降りたえのしまの駅を思い出したからかな?

ありがとうございました
Commented by lucentxx at 2014-08-24 00:47
こんばんは
江ノ島駅の風鈴、情緒があっていいです。
背景を飛ばしているのが、また雰囲気が
あって好きです。
2枚目は、これもいいですね。
夏の青空、なかなか見れない今年ですが、
カモメたちと青空も。
夏の喧騒とは無縁に感じるお写真、素敵です。
Commented by ginger1701 at 2014-08-24 07:21
おはようございます。
江の島のトビは、観光客の食べ物を取るのがうまいらしい。
Commented by li_se at 2014-08-24 14:08
>piyopapaさん
こんにちは♬

静かでしたよ~逗子はお酒も禁止?とかで・・
規制の無い由比ガ浜に集まってると思うと怖くて行けません(笑
鳥の声、蝉の声が賑やかなのは心地良いです^^

昔は江ノ電も長閑で空いていたのでしょうね。
今は浮き輪膨らませて乗っていたら怒られそうです(笑

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-08-24 14:15
>Lucentさん
こんにちは
天井の風鈴、あまり音は聞こえなかったですが
良い雰囲気ですよね^^
背景は明暗差大きくて飛んじゃってるんです^^;
日差の強さは感じられるでしょうか。。
お盆明けでも、良く晴れていたので人は多かったですが
やはり青空と海は心地良いですね^^

コメントありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-08-24 14:17
>ひーさん
こんにちは
決してハンバーガー持って海岸を歩いてはいけません(笑
よくあんな高い場所から食べ物が見えるな~と思いますよね。
Commented by ericanada at 2014-08-24 14:36
風鈴が並ぶ駅のホーム。
日本の夏だなあ。
海の家は静かになったんですね。
いいことだ~。
人工の音楽より、波のざわめきや鳥の声をきいていたいですよね。
大勢の人だから、キャーキャーワーワーかな。
でもそれも夏の1日。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-24 15:22
ホームに風鈴 風情があってめっちゃ素敵~~。
風鈴の音って心地いいですよねぇ。
2枚目のお写真もカラフルで可愛いですね^^

ウミネコちゃんたちも 自分たちの会話が
聴こえるようになって喜んでそう^^
P☆
Commented by mische at 2014-08-24 19:17
li_se さん、こんばんは♪
可愛く並んだ風鈴と、色鮮やかな、これは風車でしょうか?
風、感じますね~♪
青空に海鳥
その下を行き交う人々と海岸線を走り抜けてく車
みぃんな思い思いの夏を楽しく過ごしてるんだなぁ~
って。。。
そうゆう風景をみつめられてる li_se さんも^^
Commented by asitano_kaze at 2014-08-24 21:30
駅舎に風鈴。いいですねぇ。
海風の歌が聴かれますねぇ。
海鳥が気持ちよさそうに飛んでいますね。
空には秋めいた雲が出ているような。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-08-24 21:46
この時期の江ノ島は賑やかですねー。
でも、この時期にしか撮れない江ノ島もあるのですよね。
空の青さが際立ってます。
あ。2枚目のサンダル屋さん。見覚えが・・!
Commented by shizenkaze at 2014-08-24 23:03
駅舎の風鈴風景も素敵ですがやっぱり私も海の上を飛ぶウミネコがいいです~
こちらには海がないのでウミネコを見ることができませんが私が若い頃にはこちらまでアジサシやユリカモメが来ていました
河口堰が出来てから川の生き物たちも変化しているように思われます・・・・・(´;ω;`)

今日はウミネコは見られませんが散策していたらシマトリネコなら出逢いました~(*´∀`*)
Commented by li_se at 2014-08-24 23:34
>ericanadaさん
今も砂浜に出れば少しは音楽も聴こえたのかも知れませんけど
駅周辺は鳥のほうが賑やかでした^^
さすがに人も多かったですが、活気がある街も楽しいです。

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-08-24 23:39
>はぴさん
この風鈴、一般的なものよりかなり大きいのですが
あまり揺れてなくて残念(笑

ウミネコが仲間を呼ぶ声、トビがエサを狙う声、
(かどうか分かりませんが)とても賑やかでした^^

どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-08-24 23:44
>mischeさん
こんばんは^^
ビーチサンダルの手前にあるのは、花壇のお花です。
賑やかな色合いの店先でした^^
伸び伸びと飛び交う鳥たち、もっと集団だったのですが
なかなか上手く撮れず・・・でも見てるだけでも楽しいですね^^

どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-08-24 23:48
>asitano_kazeさん
駅舎の風鈴、素朴な絵柄も可愛らしくて
人々が皆降りて行っても一人で撮ってました(笑
風が強くて、雲は流れるような形に。
どこか秋の気配も感じますね^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-08-24 23:55
>ちゃお!さん
この時期、若者で賑やか過ぎる海、というイメージでしたが
出かけてみるとやはり青空と海風は気持ち良かったです。
サンダル屋さん、駅前の通りです^^
カラフルな夏らしい色合いが可愛らしかったです。

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-08-25 00:04
>自然風さん
海鳥を撮る気は無くて、電車を乗り換えるだけのつもりが
ついついいつまでも、空を見上げていました(笑

環境の変化は仕方のないものもありますが
それまで見られていた生き物が居なくなるのは寂しいですね。。

江のシマとトリと海ネコは見ましたがシマトネリコの木は無かったです~笑
どうもありがとうございます^^

Commented by morris-mami at 2014-08-25 08:27
コメント出遅れてます。^^;
夏の風物詩の風鈴が、こんなところにあるなんて、情緒たっぷりですね。
2枚目の海水浴場があるんだな…な雰囲気がすごく伝わってきます。
そして青空とうみねこさん達。
海写真なしで、夏の海水浴を感じる…りせさんのセンスですね♪
暑いの嫌いなんですけど、夏の雰囲気のお写真はいいなぁ。。。^^
Commented by li_se at 2014-08-25 23:39
>まみさん
こんばんは^^
お疲れの所見ていただいてありがとう。
この風鈴、大きくて可愛かったんですよ^^

海岸で、波の写真も撮りたかったけど
時間も、ビーチサンダルも無くて(笑
私も、暑いのは大嫌い~
でも夏にしか見られない風景もあるしね^^
どうもありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2014-08-23 23:59 | 江ノ電 | Comments(20)