ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

森に眠る。



f0358531_12341611.jpg



f0358531_129596.jpg



f0358531_1292047.jpg





近場の緑地の紅葉です。何とか間に合って
真っ赤に色づいた葉も観ることができました。
名所、とかではなく森林の中ですが・・・
自然いっぱいで人が少ないのは嬉しいです。


P.S.

ずっとPCの調子が悪かったのですがさらに悪化、
思い切って初期化!までしたのですが改善せず・・

良い時は数時間、悪いときは数秒でダウンします^^;
こうして書いている間にもいつ落ちるやらハラハラ・・

とりあえず家電店で検討してきます。。
カメラの検討は楽しいのですが、PCは疲れます><


2014.11.30撮影



*写真はクリックで拡大します*


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[PR]
Commented by asitano_kaze at 2014-12-01 14:34
PCの不調、気が重くなりますね。
私もしばしば悩まされています。
「森に眠る」まずタイトルがすてきですねぇ。
ひとが少ないのが一番です。自然と同化できますから。
2、いいですねぇ。
落葉してもなお赤々と情念の炎を燃やし続ける。そんな感じがしました。
Commented by morris-mami at 2014-12-01 18:53
りせさん、こんばんは~☆
紅葉間に合ってよかったですねー^^
1枚目の、すごい!
私も1枚ぶら下がってるのは撮ってたけど、こんなに下がってるのはなかなかないですよ。
2枚目の静かに優しく燃えるような赤の雰囲気、私もすごく好きです♡
PC…私も悩んでますー
専用のディスプレイだけ買うか、いっそMacにしちゃった方がいいのか…
カメラ選びは楽しいのですけど…ね。^^;
Commented by ginger1701 at 2014-12-01 19:16
こんばんは
赤がみごとだね。
PCは急に機嫌悪くなりますね。
最近のノートはちょっと高い。
Commented by piyopapa0711 at 2014-12-01 19:43
わ〜 真っ赤ですね。。。
1枚目は落下中の葉にジャストピントですか? 凄技ですね〜

土曜日に何十年ぶりに鎌倉に出かけましたが、雨に祟られ
鎌倉宮では撮影禁止!と宮司さんに言われて・・・写欲減退!

紅葉の写真は撮れず・・・でした( ; ; )
Commented by pote-sala at 2014-12-01 21:13
キレイな紅葉に間に合ってよかったですね。
人々で賑わう名所もわくわくしますが、
静かに森にとけこんでいく時間も魅力です。

PCの不調には困りますね。
カメラの検討は楽しいけど・・って
わかります。
Commented by shizenkaze at 2014-12-01 23:25
真っ赤な楓や黄色い楓は綺麗ですね~
トップの葉は蜘蛛の糸の悪戯ですか?
散る瞬間だとスゴ技ですね・・・・・
パソコンの調子が悪いとイライラします
最近のOSは時にイライラするので昔のXPが一番良かったな~と思いながら今のパソコンと付き合っています~
Commented by lucentxx at 2014-12-01 23:49
こんばんは
森の中できれいに色づき、落葉したモミジ
赤、黄色とももとても素敵です。
静けさの中、このような落ち葉を見るのは
いいですよね。

PCの調子が悪いということでお困りでしたか。
本当に、イライラするし不安になるし...
やはり、初期化してもダメなときは早く新しい
PC購入を検討されたほうが。
PCのセレクトも、結構楽しいですよ!
ノートPCだと来年頭には新CPUの機種が出るので
お正月前後には現行品がお安くなるかる可能性
ありかと。
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-02 16:08 x
li_seさま
一枚目 よく気が付かれましたね
背景の赤にもまぎれず とても美しい存在ですね
今はもう名残のモミジ
愉しみましょう
Commented by dacha883 at 2014-12-02 19:08
こんばんは。
散った紅葉も美しいですよね。
2枚目のバックの明るい部分が効いていますね。
Commented by niji-no-iro at 2014-12-02 19:17
あぁ、素敵・・・♪
落ちた葉っぱも綺麗ですね〜。
2枚目の光の感じとか、素敵♪♪

コラボ展へコメントありがとうございましたm(_ _)m
昨日、無事に終了しました〜。^^
期間中のコメント、とっても励みになりました♪
Commented by li_se at 2014-12-03 02:16
>asitano_kazeさん
こんばんは
PC,出来れば長く快適に使いたいものですね。
なかなか、頑丈な機種に出会えません。

狭い山道、奥のほうは通る人も少なく鳥の声だけ。
次々に落ちる葉も、静かに眠れるように思えました。
2、ありがとうございます^^
鮮やかな色のまま落ちる木は近場ではあまり見られないので
とても美しかったです。
Commented by li_se at 2014-12-03 02:30
>まみさん
こんばんは^^
もうずいぶん落ちていますが、なんとか見られました~
山の中なのでクモの巣だらけなのよ(笑
でも風で揺れて、なかなか撮れなかったですが・・
どうもありがとう^^

まみさんも、PC不調ですか?
Macは全然考えてなかったけどどうなんでしょね。
とりあえず機種は絞ったものの、
同じ値段でレンズやカメラならもったいなくないのに
PCだと高い!って思えて渋ってるところです(笑

Commented by li_se at 2014-12-03 02:34
>ひーさん
こんばんは
近場で真っ赤な紅葉が見られるのは珍しいので
嬉しかったです。
ありがとうございます。

私はテレビ兼用なのでデスクトップですが
今はノートのほうが主流のようですね~
どちらにしても予算オーバーで困ってます(笑
Commented by li_se at 2014-12-03 02:41
>piyopapaさん
こんばんは
この辺りでは、あまり赤くならないので
ここは珍しいと思います。きれいでした~
はい、風に落ちた瞬間を!・・な訳は無くて
ちゃんと糸が付いてますよ~笑

鎌倉にお出かけでしたか!
鎌倉宮は門外の紅葉を以前撮ったような気がしますが
中は入らなかったので撮影禁止とは知りませんでした。
土曜日はけっこう降りましたね。
でも秋の鎌倉散策、私も行きたいです^^

どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-03 02:45
>pote-saraさん
こんばんは
なかなか見に行けず諦めモードだったので
この紅色に出会えたのは嬉しかったです^^

PC選び、とにかく種類が多くて絞るまでが大変ですし
値段も店によって大差があるし迷っちゃいます。
ほんと、新しいカメラならワクワクなんですけどね~笑

どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-03 02:50
>自然風さん
こんばんは
木によって違う色も楽しいですね^^
一枚目、スゴワザだと良いのですが、蜘蛛の糸ですね~笑

今のPCはWin7ですが、買ってすぐから不調続きなんです。
家族のXPのPCはまだ動いてるので、新しければ良いってものじゃないですね。
8はどうなのかな~とちょっと不安です^^;

どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-03 03:01
>Lucentさん
こんばんは
森の中のほうは、あまり目立たないせいか人がほとんど通らず、
いっそうきれいに思えました。
赤はもちろんですが、黄色も鮮やかで綺麗ですよね。

PC、新しいものはスペックを理解するのに時間がかかって
頭がこんがらがるばかりですよ~笑
またCPUも新しいのが出ちゃうんですね。
さほど高性能じゃなくても、丈夫で長持ちなのが良いですね~笑

どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-03 03:05
>calmcalmcalmさん
こんばんは
森の中、こうしてクモの糸に捕まった葉はけっこうあったのですが
おっしゃるように背景に紛れるし風もあるし、で
なかなか苦心しました(笑
眺めている間にも次々に落ちて行く彩り、
もうあと少しは、街路樹などでも楽しめそうですね^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-03 03:09
>dachaさん
こんばんは
雨上がりの朝だったせいか、真っ赤な葉が
そのままたくさん降り積もっていてきれいでした。
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-03 03:14
>蒼さん
こんばんは
紅葉のじゅうたんになっている場所は、
まだ誰も踏み荒らしてなくてきれいでした^^
どうもありがとうございます。

コラボ展お疲れさまでした~!
毎回ほんとうに行けなくて残念過ぎます。。
いつかどこかで、蒼さんとフィルム談義が出来ると良いなぁ。。
な~んて夢見ています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2014-12-01 12:43 | 緑地 | Comments(20)