Monologue photo diary @ lise

Top

散策路のベンチ。



f0358531_14121949.jpg
ベンチはまだ雨に濡れて落葉専用。


f0358531_14145969.jpg
ここは人も集まってましたが誰も立ち入らず。


f0358531_14153431.jpg
階段上ってひとやすみ。。


f0358531_14155949.jpg



f0358531_14163380.jpg





散策路は坂道や階段なので所々に休憩スペースが。
でも雨上がりにはビニールシートが必要ですね。

昼には帰ったので撮った枚数は多くないのですが
まだまだ同じ場所が続いております。。。^^;


(今日は一眼レフ&コンデジ写真です)


2014.11.30撮影



*写真はクリックで拡大します*


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[PR]
Commented by lucentxx at 2014-12-06 18:40
こんばんは
公園のベンチ、いいですよね!
私も、ベンチ写真よく撮影しますしが、特に秋は
絵になります。
一枚目、ここに座れば目の前に透過光で美しい
紅葉が楽しめていいでしょうね。
2枚目、真っ赤に染まる坂道、これは凄い!
3枚目、階段に光差す光景が素晴らしい!
3枚目、ちょっとり落ち着いた雰囲気がいいです
4枚目、彩り豊かな落ち葉が敷き詰められた小道がきれい
まさらにベンチがあることで。どのお写真素敵です。
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-06 19:32
こんばんは☆
散策路のベンチ
晴れていたらゆっくり座っていたいところですよね
この葉がいっぱいの今
素晴らしい時間が流れていますね
Commented by pote-sala at 2014-12-06 19:47
あら、落ち葉の先客がいらっしゃいましたね。
どうか風に吹かれず、落ち葉さんも秋の
ひとときをベンチで過ごせますように。
Commented by asitano_kaze at 2014-12-06 21:14
こうした散策路のほとりのベンチって、何かを語りかけてくるような気がします。
2,3が好きです。
2、面白いところにありますね。
おい、ちょっと休んでいかないか。なんて誘ってくるような。
3,ちらっと姿を見せていて、そんなに急ぐことはない。ゆっくり1歩1歩。
Commented by square-garden at 2014-12-06 21:29
こんばんは。
散策路のベンチは絵になりますねー
ほっこり、座りたくなります☆
地面にじゅうたんのように散ったモミジが
とても美しいです♪
Commented by ginger1701 at 2014-12-06 22:35
こんばんは
見事な紅葉だね。
Tagに PowerShot G7X 、おNEWのコンデジですか、いいなぁ。使い心地はどうですか。
Commented by shizenkaze at 2014-12-06 23:10
ベンチのある風景は私の好きな風景なので見掛けるとつい写してしまいます~
ベンチに座った数多くの人達の物語をベンチは知っているような気がします
楽しい話や悲しい話・・・・・
そんにベンチだけが知っていそうな話をいつかブログに書いてみたいです~(*´∀`*)

どの写真も素敵ですね~♪
Commented by li_se at 2014-12-07 01:48
>Lucentさん
こんばんは
この時はどのベンチも乾いてなくて座れなかったのですが。
やはり撮っちゃいますよね~笑
二枚目の場所、皆さん遠慮して?足を踏み入れていなくて
きれいな落ち葉が保たれていました。
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-07 01:49
>calmcalmcalmさん
こんばんは
階段などけっこう疲れましたので
本当は座って休みたかったですが^^;
風景としてはなかなか、味わいもありました。
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-07 01:52
>pote-saraさん
こんばんは
どの場所も落葉に占領されていました^^
人に踏まれずに、ほっとしてるでしょうか。
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-07 01:58
>asitano_kazeさん
こんばんは
2、は葉が落ちる前ならば
紅葉を見上げて休める場所でしょうね。
3、は本当に、ここまで頑張って、と上から励ましてくれるように見えましたよ(笑
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-07 02:01
>いちぼくさん
こんばんは
素朴でホッとするベンチたちでした。
まだ乾いていなかったのが残念。
もみじの絨毯もまだ次々に上から降ってきてきれいでした^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2014-12-07 02:18
>ひーさん
こんばんは
さほど話題に出ない場所でしたが、意外にきれいで驚きました。
どうもありがとうございます。

G7X、コンデジにしてはちょっと重いのだけど、
キヤノン機なので機能は使いやすいです。
RAW現像も同じ、慣れたソフトで出来るし。
まだ使いこなせてないけど、なかなか楽しいですよ~
Commented by li_se at 2014-12-07 02:21
>自然風さん
こんばんは
ベンチのある風景、物語を感じますよね。
自然風さんの創作、ぜひ読ませていただきたいです^^
できれば、楽しいお話が良いですね~
どうもありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2014-12-07 16:18
雨上がりの紅葉 しっとり綺麗ですね~。
ベンチに散った紅葉は踏みつけられなくて
綺麗でいいですよね^^

私も雨上がり 公園に行って撮りましたが
もみじはなくて、桜だけだけど楽しめました^^
P☆
Commented by niji-no-iro at 2014-12-07 17:23
あぁ、なんて美しいんでしょう!
2枚目の紅葉の赤い絨毯。
とっても綺麗ですね〜。
今年は全くといっていいほど紅葉を撮りに行けなかったので。
こんな綺麗な赤色見れて嬉しいです。^^

MEちゃん、入院2ヶ月たったのですね・・・。
早く戻ってくるといいですねぇ。><
私のMZ-Mちゃんは、たぶんあのレンズ50mmがすごくいいんじゃないかと
思ってます。^^あと、写真屋さんの色合いのおかげ、ですね。
今日またHOLGAをチャレンジしてきました。><ちゃんと撮れてるといいなぁ・・・。
Commented by li_se at 2014-12-07 23:47
>はぴさん
こんばんは
キラキラと、雫もついていたのですが
じっくり撮れなかったのが少々残念。

桜の秋色もきれいですよね
私ももう少し、秋色撮りたいな~
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2014-12-08 00:00
>蒼さん
こんばんは
紅葉の時期は短いですよね。
私もちゃんと見られたのはこの日だけで
じっくりと撮れなかったのは心残りですが
真っ赤なじゅうたんは嬉しかったです^^

そうなんですよ~入院長いですよね。。
個人病院なので時間はかかるとは思ってましたが・・
いや、忘れられてるかもしれないのでそろそろ催促してみます(笑
フィルムは写真屋さんのセンスも効いて来ますね^^
HOLGA写真、楽しみ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2014-12-06 14:42 | Comments(18)