ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

さくらふぃるむ 3



f0358531_10534649.jpg
フィルム編、千鳥ヶ淵に移ります


f0358531_10541894.jpg



f0358531_10564283.jpg



f0358531_10544924.jpg



f0358531_10551756.jpg



3/30、まだ蕾が少しあるくらいで、お天気も良く
今思えばこの日が一番見頃だったようです

千鳥ヶ淵はデジタルでも載せたので
似たようなのが何枚も・・になってしまいますが

さくらふぃるむ、もう少しだけ続きます。。




2015.3.30撮影 千鳥ヶ淵

Canon EOS 7S
Kodak PORTRA160


*写真はクリックで拡大します*


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[PR]
Commented by piyopapa0711 at 2015-04-11 11:17
こんにちは♪

30日に私も出かけましたが、お会いしませんでしたね。。。残念
って、言うか 未だご尊顔を拝した事もなく・・・m(_ _)m

で、やはりお堀に向かって流れていくような桜の枝振りは見事ですね
毎年、ここに行こうという気になるのも、こんな情景のお陰だと思います。
(決して靖国神社境内に並んだ屋台の影響では有りません (^_^;)
Commented by happysweet1205 at 2015-04-11 11:36
デジタルとはぜんぜん雰囲気も違うので
また見れて嬉しいです^^
千鳥が淵はこのカラフルなボートとコラボがいいですよねぇ。
乗って下から見上げるのもいいでしょうね。
でも、カメラ持ってると怖いかなぁ。

桜は蕾みが少しある頃が好きです^^
いい時に行けて良かったですね。P☆
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-11 12:57
りせさんこんにちは☆
やっぱりボートと桜のコンビネーションが風情ありますね♪
絵になる場所だなぁ。
そういえば最近よくりせさんが夢に出てきますよ(笑)
なんかお話してました^^
Commented by li_se at 2015-04-11 17:59
>piyopapaさん
こんばんは^^

30日は、北の丸公園に周って早めに帰ったのでもう少し居れば・・
あの夕陽と、それを撮るpiyopapaさんに会えたのですね!残念(笑

人は多くても、やはりこの桜を見ないと、って思ってしまいます。
靖国神社も、今年はお参りしました。屋台はまだ開店前でしたが
いやぁ・・お堀の周りよりも、更にすごい人混みですね^^;

コメントありがとうございます。
Commented by li_se at 2015-04-11 18:03
>はぴさん
こんばんは^^
同じ場所の桜ばかりですが・・
見ていただきありがとうございます^^
ボートで写真撮ってる人も多いですけど
夢中になってると危ないかも?笑

結局、他の場所はほとんど行けなかったのですが・・
ここでたくさん見られたので一応満足です^^
どうもありがとう♪
Commented by li_se at 2015-04-11 18:06
>イカロスさん
こんばんは^^
ボート、数が多すぎる、という気もするんですけど(笑
ここではやっぱりこの絵を撮っちゃいますね~

えっ、私が夢に?悪夢にうなされてませんか?笑
きっとフィルム談義でもしてるのでしょうね~
どうもありがとうございます^^
Commented by lucentxy at 2015-04-11 23:07
こんばんは
今年の桜、天気に恵まれなかったですから、
日差しのある日に行けてよかったですね。
やはり、緑の斜面に枝を伸ばした姿は、美しいです。
4枚目の枝ぶりが、いいです。
フィルムでの優しい色合いの千鳥ヶ淵、見ていて
飽きません。
Commented by shizenkaze at 2015-04-11 23:26
『日本の風景』って感じですね~
桜が見られる風景には何でも合いますね・・・・・
こんな所をボートの上から眺めたいです~
個々のボートじゃなく乗合の木船でに揺られながら桜見物がしたいですね~(*´∀`*)
Commented by morris-mami at 2015-04-11 23:39
りせさん、こんばんは〜⭐︎
フィルムだと、しっとりした色合いになっていいですねーーー
桜とボートの図は、何度見ても美しくて素敵です❤︎
ここの桜の枝ぶりはほんと見事ですね。^^
来年はぜひ、ボートからのお写真をお願いしまーす。なんて・・・(笑)
今年、ほとんど桜見てないので、続きのお写真も楽しみにしてます!
Commented by li_se at 2015-04-12 00:51
>Lucentさん
こんばんは^^
そうですねー貴重な晴天でした。
枝ぶり、やはり目が行ってしまうので
似たようなのを何枚も撮ってました^^;
フィルムの色合い、自分でも好きなので気に入ってくださって嬉しいです。
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2015-04-12 00:54
>自然風さん
こんばんは^^
桜はお寺にも都会にも、水辺にも合いますね~
ああ確かに、乗り合いの舟のほうが私も良いと思います。
そのほうが桜を見るのに集中できますね~

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2015-04-12 01:07
>まみさん
こんばんは^^
フィルムの色、やはり落ち着いていて私も好きです。
ボートの図、何度も登場してます~笑
たぶん乗ることはないでしょう・・少なくとも1~2時間は待つと思うので^^;
桜、今年は短かったですものね・・まだ八重桜はあるけれど。
写真、もう少し載せますね。
どうもありがとう^^
Commented by ginger1701 at 2015-04-12 08:25
おはようございます。
フィルムカメラは、フルサイズだよね。
趣があってすばらしいね。
今日は久しぶりに良い天気。
新宿御苑の八重桜が満開だ。
明日は雨だから行かなくちゃ。
Commented by pote-sala at 2015-04-12 08:41
桜を眺めに人々は集まるけれど、
その桜にみーんな見守られているんだ・・っと思えた
お写真の数々。
優しい色合いはフィルムならでは、でしょうか。
Commented by li_se at 2015-04-12 19:03
>ひーさん
こんばんは^^
フルサイズの画角は使いやすいですね~ボケもきれいだし。
デジタルでも欲しいです。。
どうもありがとう^^

御苑の八重桜良いなぁ~
また雨で・・散ってしまうかしら><
Commented by li_se at 2015-04-12 19:05
>potesalaさん
こんばんは^^
ああ・・この流れるような大きな桜は
たしかに人々を見守るようですね。
フィルムによって、色味などかなり違うのだけど
これは淡く優しい表現をしてくれますね~
どうもありがとうございます^^
Commented by niji-no-iro at 2015-04-13 13:32
桜のフィルムシリーズ、復活、嬉しいです(^^)
桜の淡い色合いや、モコモコとした感じ、やっぱりフィルムの描写の
方が好きだなぁ〜。^^
3,4枚目が特に好きです♪
ボートの青色もノスタルジックに見えますね〜(^-^)
Commented by li_se at 2015-04-13 18:08
>蒼さん
こんばんは^^
自分でもフィルムのほうが好きなので
デジタルよりたくさん載せちゃいました^^
3,4ありがとうございます。
鮮やかな色もきつくならないのが良いですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2015-04-11 11:11 | | Comments(18)