Monologue photo diary @ lise

Top

さくらふぃるむ 5 (終章)



f0358531_1826665.jpg
さくらふぃるむ、終章です


f0358531_18262279.jpg
デジタルでも載せた場所
お堀の向こうには国会議事堂があります


f0358531_18263438.jpg
手前には芥子菜と


f0358531_18265760.jpg
雪柳が咲いています


f0358531_1827892.jpg
ラストはやはり、桜とボート。
こちらのみ50mm、上4枚は100mmで撮っています




連日長々と、桜フィルム編を見ていただきありがとうございました


近所の桜もすっかり葉桜になってしまいました
結局フィルムで撮りに行けたのはこの1日だけ・・・

また来年・・・元気で逢えますように。




2015.3.30撮影 千鳥ヶ淵

Canon EOS 7S
Kodak PORTRA160


*写真はクリックで拡大します*


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[PR]
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-13 19:30
りせさんこんばんは☆
フィルム編、最後なんですね><
菜の花の前ボケと桜の組み合わせが美しいですね!
春らしい光景ですねぇ^^
フィルム色の春を楽しませていただきました♪
Commented at 2015-04-13 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-04-13 20:45
りせさーーん、コンバンハ^^
いつもイイネ♪を有難うございます。

りせさんの桜写真、楽しみに拝見していますぅ~♪
なんかね、すっごく気持ちがいい!
ほんのり温かい春の風がふわ~ふわ~♪
そんな感じがします^^
優しい色使い、構図も勉強になります^^
素敵なお写真をありがとーです♪
Commented by pote-sala at 2015-04-13 22:19
終章・・。
ああ、桜の季節が終わってしまいました。
たくさん見せてくださて
ありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2015-04-13 22:52
桜風景をただフィルムで写しただけではこんな色合いは出ませんね~
li_seさんの写真技術があってこその写真に思えます~♪
特に1.2の写真素敵です・・・・・(*´∀`*)
Commented by lucentxy at 2015-04-13 23:17
こんばんは
フィルムでの優しく、柔らかで、ちょっと
ノスタルジックな桜たち、楽しませていた
だきました。
ありがとうございます。
1,2枚目の場所、やはり菜の花を前ボケにして
撮影しますよね!
ここからの撮影、好きです。
雪崩れるような桜も迫力がありますし。
Commented by dacha883 at 2015-04-13 23:34
こんばんは。
素敵な光景ですね。
特に2枚目の写真がとても気に入りました。
このどことなく眠りを誘うような暖かい色がデジタルには
出せないところですね。
娘の結婚にコメントいただきありがとうございました。
Commented by li_se at 2015-04-14 00:19
>イカロスさん
こんばんは^^
フィルムのほうが撮った枚数は少ないのに
デジタルよりもたくさん載せました^^
来年はもっとたくさん撮れると良いなぁ~
見ていただきありがとうございました^^
Commented by li_se at 2015-04-14 00:20
>鍵コメさま
こんばんは^^
フィルムの表現、素直、ってほんとうですね。
見ていただきありがとうございました^^
Commented by li_se at 2015-04-14 00:23
>aviさーーん
こんばんは^^
こちらこそ、いつも素敵なお写真を見せていただきありがとうございます。
私の拙い写真も、見ていただきありがとうございます^^
今年は雨も多いしいつまでも寒くって、春らしい日が少ないですね。
温かい春、感じていただけて嬉しいです^^
ありがとうございました。
Commented by li_se at 2015-04-14 00:24
>potesalaさん
こんばんは^^
こちらこそ、似たような写真をたくさん見ていただいて
どうもありがとうございます^^
八重桜などが撮れたら・・また桜写真かもしれません(笑
Commented by li_se at 2015-04-14 00:27
>自然風さん
こんばんは^^
フィルムの色、良い感じに仕上げてくれる写真屋さんのおかげもあると思います~
1,2、どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2015-04-14 00:31
>Lucentさん
こんばんは^^
フィルム写真、実際にプリントした他の方の作品を観ても
柔らかで優しい、と言うのが共通しているなと思います。
PC画面で少しでも伝われば嬉しいです。
1,2の場所、皆並んで撮ってますけど、やっぱり撮っちゃいますね!^^
見ていただきありがとうございました。
Commented by li_se at 2015-04-14 00:37
>dachaさん
こんばんは^^
2、どうもありがとうございます。
フィルム、今までは花の色はクリアに出ないと思って敬遠していたのですが
春の花、桜風景にはけっこう合うな~と思いました^^
お式でお疲れのところ、見ていただきありがとうございました^^
Commented by aya_526 at 2015-04-14 07:39
梨瀬さん おはよう^^
桜写真・・・堪能させていただきました♪
今年はあっという間でしたね^^;
でも、今年は梨瀬さんのフィルム桜をたくさんみれて
とてもうれしかったです。。。
フィルムはやはりデジタルとは違って、懐かしいと同時に
新鮮でもありますね^^
ソメイヨシノは終わりですが・・・
今週末あたりは八重桜が満開でしょうか(*^^*)
Commented by niji-no-iro at 2015-04-14 08:28
菜の花の前ボケ&桜。デジタルの方も覚えてますが。
やっぱりフィルムのふんわり感、やさしい雰囲気。こちらの方が
トキメキます。^^
菜の花の黄色って、デジタルだとつぶれがちになっちゃうのが、
フィルムだと優しく、でもしっかりとお花も表現できてるような気がします。^^

ラストの桜の間からチラリと見えるボートもいいですねぇ〜。^^
やわらかなピンクとグリーンが本当に美しい!

フィルムの桜シリーズ、堪能させていただきました(^-^)
ありがとうございました〜♪
私の方は・・・全7回(!)を予定してますので。^^;
もう少し続けたいと思います。^^
Commented at 2015-04-14 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-14 13:18
ふぃるむ編 どれも素敵でした~。
芥子菜の前ボケから見る桜 緑の土手
優しい色合いで、見てると和んできます^^
あっというまのソメイヨシノでしたが、
里桜や御衣黄桜も咲いてくるので、また楽しみですね。
それに藤も咲くし、春は忙しくなりますね^^
P☆
Commented by ginger1701 at 2015-04-14 14:32
こんにちは
黄色の前ボケがいいね。
ソメイヨシノはあっという間に散ってしまいましたね。
何とも残念。
Commented by morris-mami at 2015-04-14 22:56
りせさん、こんばんは〜⭐︎さくらフィルム楽しませていただきましたよーーー
デジに比べて、優しくて、そしてなんか懐かしいような感じのお写真ですね。
2枚目の場所、、、デジで撮ったのすごく好きだったので、「あーー」って思いました。^^
仲良くしてる友達が、最近フィルムをはじめて、そっちばっかり頑張ってるんです。
フィルムの魅力って、そんなにすごいのかなぁ・・・
でも、私は、気になるレンズがあるので、デジ1本で行くしかないなぁ・・・って思ってます^^;
また来年素敵なさくらフィルム見せてくださいね。^^
Commented by li_se at 2015-04-14 23:30
>彩さん
こんばんは^^
ほんとうに、この週に3日ほど見ただけ・・でした。
近所の桜すら、じっくり見て歩けず。
フィルムでも、もっと撮りたかったです。。
八重桜、こちらはもうすでに満開のようです。
週末まで・・この雨でもつかどうか?^^;

たくさん見ていただいて、どうもありがとう♪
Commented by li_se at 2015-04-14 23:33
>蒼さん
こんばんは^^
そうなんですよね~私もフィルムのほうが好きなんです。
画質はスキャン画像だからずっと粗いんですけどね。
黄色や赤も、やはりフィルムのほうが優しく映りますね。
春の風景、もっとたくさん撮りたいです^^

桜、たくさん見ていただきありがとうございました^^
蒼さんのほうは、もっとずっと続けて欲しい~♪
Commented by li_se at 2015-04-14 23:37
>鍵コメ12:23さま
こんばんは^^
千鳥ヶ淵は全国的に有名なのですね~
外国からの観光客も大勢来ています。
ただ、桜は老木なので、かなり伐採もしているようです・・
いつまでも咲いてくれると良いのですが。
たくさん見ていただき、どうもありがとうございました^^
Commented by li_se at 2015-04-14 23:41
>はぴさん
こんばんは^^
前ボケの場所、芥子菜が育ってない年もあるのだけど
今年は高く伸びていて良くボケてくれました(笑
ほんと、あっという間でしたね。そしてまた大雨だし~
今度晴れる日も撮影は行けないので・・八重桜、見られるかどうか。。
藤も楽しみですね^^
見ていただきどうもありがとうございました^^
Commented by li_se at 2015-04-14 23:43
>ひーさん
こんばんは^^
ひーさん、たくさん素晴らしい桜を見て来られて羨まし過ぎです~
私も来年は行きたいなぁ・・
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2015-04-14 23:53
>まみさん
こんばんは~^^
見ていただいてどうもありがとう^^
フィルムによっても違うけれど、やはりソフトな写りになりますね。
2枚目、覚えててくれて嬉しいです^^定番だけど大好きな場所です。
お友達もフィルムにハマっちゃいましたか~
レンズ、キヤノンの新作かな~
まみさん、EOS1V、なんていかが?
お持ちのレンズ、全部使えますよ~^^(・・と誘ってみる・笑)
ずっとお忙しそうなのに、コメントどうもありがとう^^
まみさんの桜写真、素敵過ぎます!
Commented by piyopapa0711 at 2015-04-15 07:03
おはようございます♪

最終回、寂しい感じですが、とても優しい毎日を過ごせました(笑)
サクラはこう言う枝ぶりが好きです。。。もちろん花のアップも綺麗なのですが
少し引いた枝も言えれたサクラが・・・。毎年出かけてしまいます、千鳥ヶ淵。。。

フィルムとデジタル、レコードとCD、天然物と養殖の鯛 みたいに、言われないと
わかりません(^^;; でも、楽しみ方は色々できますよね
Commented by li_se at 2015-04-15 12:24
>piyopapaさん
こんにちは^^
見ていただきありがとうございました。

桜は引いた風景が良いですね~
ここの桜は特に・・枝ぶり、衰えてはいますが
長生きして欲しいなと思います。

フィルムの楽しみ、をプロセスから考えると、
デジタルはPC画面に画像ソフトで描いた絵、
フィルムはキャンバスに筆で描いた絵、くらいの差でしょうか?

どうもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2015-04-13 19:14 | | Comments(28)