Monologue photo diary @ lise

Top

北鎌倉 Film ver.



f0358531_2304038.jpg
東慶寺


f0358531_23535338.jpg
明月院


f0358531_2355155.jpg



f0358531_2305996.jpg



f0358531_231844.jpg
円覚寺


f0358531_2312159.jpg



f0358531_23511797.jpg



f0358531_2313875.jpg



似た場所がまた出てきてますが・・北鎌倉の続きです。

このペンタ機、古いけど小ぶりでそこそこきれいに写ってくれてお気に入りですが
最近視力が怪しいせいで(遠くも近くも)ほとんどピントが甘いです^^;




2015/12 北鎌倉

PENTAX ME
SMC M 1:1.4 50mm
Kodak PORTRA160


*写真はクリックで拡大します*


[PR]
Commented by ginger1701 at 2015-12-17 09:09
おぉー、PENTAX-MEだ、がんばっているね。
ほっとする色合いだね。
50mmの画角はとっても難しいと感じてますが、うまい構図になっていますね。
Commented by li_se at 2015-12-17 17:54
> ひーさん
こんばんは
はい!古いけど頑張ってますよ~
フルサイズの50㎜は気に入ってます^^
どうもありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2015-12-17 18:11
50mmですか。私は今まで購入しては売却し、また使いたくなって購入する。
でも、使いこなせず手放す。ということを繰り返し、今はもうあきらめています。
li_seさんの画をみると、そこらへんが実にうまく撮られていて感心します。
2枚目とラスト、見事です。
Commented by shizenkaze at 2015-12-17 23:13
ペンタックスのフィルム一眼のMZ-30なら持っていますが最近は使っていないです
フィルムカメラもニコンとペンタックスとローライのカメラがあるのでli_seさんのブログを見ていると久し振りに使ってみようかと思います~
私も目が弱くなっているのでAFじゃないとピントが合っているのかも判らないです

ラストの写真素敵ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by lucentxy at 2015-12-17 23:45
こんばんは
北鎌倉、ちょうど紅葉がきれいなときに行かれ
たようで、よかったですね
フィルムで見る、見慣れたお寺の光景、やはり
穏やかでなごめる感じがあります
やはりピントあわせが難しいというのあるので
しょうけど、そのピンの甘さも味わいにあんって
いて、フィルム映画の一コマを見ているようで
素敵です
最後の一枚、紅葉バックの後姿がいいな~
Commented by li_se at 2015-12-18 00:46
> asitano_kazeさん
こんばんは
この長さ、風景には長いし花には短いし・・という感じですが
スナップにはちょうど撮りやすいと感じていてほぼ常用です。
レンズは数を持っていないというのもあるのですが(笑
2、ラスト、どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2015-12-18 00:52
> shizenkazeさん
こんばんは
ニコンにローライ!欲しいメーカーです。。
フィルムを使われているブロガーさんの作品を拝見する機会も増えて、
同じように撮れるわけではないですが欲しいカメラが増えて困ります(笑
MF機のピント合わせは難題ですが・・

中古で状態の良いものはなかなか手に入らないですし
ぜひ、たまには使ってあげて欲しいです~

ラスト、どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2015-12-18 01:00
> Lucentさん
こんばんは
そうですね~やはり他と同じく全体的に状態が悪かったですが
それでも、きれいな部分もあったので良かったほうかなと思います。
デジだともう少しコントラストも強く出せるのですが
これはこれで、静かなお寺らしい風景になってるかなと思いました。

ピンの甘さが味わい・・と言ってもらえてホッとしました~笑
ラストの場所はみんな立ち止まるので、しばらく良い瞬間を待っていて・・
やはりお嬢さんは絵になりますね。鎌倉は中高年が多いので難しいですが(笑
どうもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2015-12-17 00:18 | 鎌倉 | Comments(8)