ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

Living with Flowers ~横濱~ 4



f0358531_2344315.jpg
横浜市イギリス館


f0358531_023553.jpg



f0358531_23442642.jpg



f0358531_23444194.jpg



f0358531_23445962.jpg



f0358531_23464629.jpg
山手111番館


f0358531_23471233.jpg



f0358531_23474539.jpg



f0358531_23481092.jpg



f0358531_23482146.jpg



西洋館イベント、長くなりましたがこれで全館です
見ていただきありがとうございました。


Special Thanks to ”aya's photo"




「花と器のハーモニー」2016
横浜山手 横浜市イギリス館/山手111番館


*写真はクリックで拡大します*



[PR]
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-06-18 20:38
こんばんは^^
りせさんのご招待で全館、見ることができました❤
目で見ることのできないレンズの世界の素敵な西洋館・・・・
あーこんな風に撮るのね。一枚、一枚がPOSTCARDみたい♪
今度行くことがあれば・・がんばってみます・・・お付き合いください。笑
Commented by shizenkaze at 2016-06-18 23:38
最初のバラとクレマチスで綺麗~って思いながら次の写真の花も綺麗でうっとりしながら時々こんな反射物があると写しているカメラマンが知らないうちに登場ってことがあるので探してしまいました~(*´∀`*)
横浜や神戸はこんな雰囲気が良く似合いますね
こちらではこんな感じの建物なんて見られないです・・・・・
洋館らしき古い建物はありますが何となく雰囲気が違って洋風より和風なので洋館より日本茶の似合う羊羹に近いです・・・・・(*´∀`*)
Commented by li_se at 2016-06-18 23:43
> つっちさん
こんばんは^^
ざっと・・ですけど見ていただきありがとうございました。
雰囲気重視?で撮ってみました・・室内は難しいですね。外もですけど(笑
イベントの無いときのほうが建物を撮るのは良いかもしれませんね。
つっちさんの撮る横浜、楽しみです^^
Commented by li_se at 2016-06-19 00:04
> 自然風さん
こんばんは
2枚目の花器、PCで確かめるまでは入ってるかな?と思いましたが写ってませんでした^^
神戸も良く似ていますね。周囲の一般の家もモダンな邸宅が多いように思います。
あ、そういえば以前のイベントで、洋館に羊羹アートを飾っていたことがありましたよ!(笑

どうもありがとうございます。
Commented by ryu_aida at 2016-06-19 10:26
おはようございます。

部屋の落ち着きと薔薇の華やかさが見事にマッチ。素敵です!!
こんなところで、窓越しに薔薇を眺めながらお茶を飲みたいですね。
Commented at 2016-06-19 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-19 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2016-06-19 18:38
> りゅうさん
こんばんは
今回は寄りませんでしたが最後の洋館の中にカフェもあり
外のバラを眺めながらお茶を飲めます^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2016-06-19 18:40
> 鍵コメさん
お知らせありがとうございました^^
そちらにコメしました~
また何かありましたらお知らせくださいね。
Commented by lucentxy at 2016-06-19 19:05
こんばんは
イギリス館と111番館ですね~
イギリス館は、安定したディスプレーですが、
111番館のダイニングテーブルは、すっかり
寂しいのが定着したようで残念です
8枚目の薔薇越しの窓の外のボケが素敵です!
Commented by wanwan2016 at 2016-06-19 20:20
こんばんは
土曜日に西洋館へ行ってきましたよ。
人がほとんどいない、花も少ないけど。イギリス館はウェディングの最中で見られなかった。
外の紫陽花は暑くてかわいそう。
Commented by li_se at 2016-06-19 22:46
> Lucentさん
こんばんは
そうなんですよね、111番館、以前は一番充実していて好きでしたが・・
狭いのであまり食器を並べると、被害があるのかなと言う気もしています。
注意書があっても接写してる人、一脚付けてる人、今回も見ましたからね・・
外のバラがまだ遠目にはきれいでした^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2016-06-19 22:53
> ひーさん
こんばんは
土曜日、暑かったので外歩きよりも室内撮影が向いてたかもですね。
西洋館でウェディング、良いですね~^^
紫陽花はそろそろ終わりですね。。
Commented by aya_526 at 2016-06-20 09:08
りせさん おはよう♪
一枚目のイギリス館のこの窓辺のバラ、とってもかわいくて、素敵な色でしたね♪
ラストから二枚目のこのボケ感がたまらなく好きです。。。
この場所どうやって撮っていいかわからなくて^^;
ほかの方は真正面からと・・・同じ場所での撮影はやっぱりとても勉強になります♪
最後にリンクまでしていただいてすみません^^;
私はまだダラダラとUPし続けていてまたまたごめんなさいです。。。

土曜日の紫陽花は鎌倉へ行かれたのかな・・・?
でも、りせさんのことだからどこか秘密のいい場所かな^^
来年こそはあじさい屋敷ご一緒しましょ(*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2016-06-20 15:24
りせさん こんにちは~
西洋館の「花と器のハーモニー」毎年素敵ですね!
行きたい 行きたいと思いつつ まだ一度もいけてない~。
なので、お写真で楽しみ、いつか行った時
どんな風に撮ろうかなんて想像しながら楽しく拝見させていただきました。

色温度やセピア、ワンポイントのカラーとか
いろんな風に現像してて勉強になります。
とはいえ 私はraw撮影しないので、いつもjpeguのまま^^;
撮りたい意欲はあるのに、その辺の勉強や手間はおろそかで・・・
毎年同じような写真ばかりになっちゃいますw
Commented by asitano_kaze at 2016-06-20 20:45
li_seさんは花と家具、あるいは花と建物などと組み合わせてそこにすてきな空間を生み出されていますね。
私など、ただ花ですから、膨らみがありません。
とても真似ができませんが、なるほどと学ばせてもらっています。
3がとくにお気に入りです。
Commented by li_se at 2016-06-20 23:31
> 彩さん
こんばんは^^
イギリス館はバラが多くて素敵でしたね~
玄関前の大輪のユリが見事だったけど、上手く撮れなかった^^;
111番館のテーブル、私も色々撮ってみたけどちょっと難しかった~
こういった被写体はあまり考えないで素直に撮ったほうが良いな、と
失敗作を眺めながら思ったのでした(笑)
彩さんの続きもゆっくりお待ちしてますよ~

土曜日は久しぶりに高幡不動尊でした。鎌倉よりは近いし混まないので・・
とはいえやはり週末、今回はけっこう混んでいました。
あじさい屋敷、楽しみにしてます~
どうもありがとう^^
Commented by li_se at 2016-06-20 23:46
> はぴさん
こんばんは^^
ここはやはり、ブログにアップされてる方も多いですね~
遠くから来られるなら、どうせならイベントの時が良いとは思いますが
狭い室内なのに人が多過ぎ、と思われるかも・・^^;
昔よりも装飾は地味になっていますが、ぜひいつか来て下さいね。

はぴさん、いつも撮って出しなのですね~そのほうが凄いと思います。
私は現場で設定いじるのが面倒なだけ・・と言うかモニター、良く見えてないのです(-_-)
主に露出を補正することが多かったけど、最近は色味なんかもいじって楽しんでます。
時間かかっちゃいますけどね^^;

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2016-06-20 23:54
> asitano_kazeさん
こんばんは
こういった被写体は、アーティストとコーディネーターさんの作品ですから
撮るほうはただ、それを魅力的に伝えられればいいな・・と思うだけですが
写真を見て下さって、素敵だと感じていただければ幸いです。
asitano_kazeさんの撮る花は皆美しいモデルさんですから・・それだけで絵になります。
3.どうもありがとうございます^^
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-25 22:57
こんばんは♪

li_saさんの西洋館を見ないと梅雨が明けません
逆さ回りで申し訳ありませんが、全館拝見に行きます

これはイギリス館ですか?私はブラフ18番館、外交官の家とベーリックホール
しか回れませんでした(午後から会議があったので・・・)

やはりシックにまとめられてるli_seさんの彩色が素敵です。。。
特に3枚目が素晴らしいです。。。
Commented by li_se at 2016-06-26 23:38
> piyopapaさん
こんばんは
イギリス館と、111番館です。
短い時間でも、3館周られたのですね~
私は全館周ったけれど、載せられる写真は少なくて^^;
3枚目、どうもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2016-06-18 00:00 | 横浜 | Comments(21)