ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

晩秋の彩



f0358531_22255548.jpg



f0358531_23083997.jpg



f0358531_23100728.jpg



f0358531_23104464.jpg



f0358531_23103414.jpg



f0358531_23424628.jpg



人も少なくひっそり静か・・・な印象しか無かったお寺さんが
鎌倉並みの賑わいを見せていてびっくり。
何でも、最近テレビで紹介されたらしい・・・

晴れの日の紅葉、ギリギリ終盤でしたが逢うことが出来ました。
秋への未練、これで断ち切れそうです(笑

しかし何でもっと早く行かなかったんだろう・・一番近かったのに(-"-)


少しだけ続きます。。



2016.12.5撮影 @九品仏/浄真寺



*写真はクリックで拡大します*


[PR]
Commented by berry0726 at 2016-12-06 00:28
秋への未練を断ち切れそうで良かったですね!
やはり自分が満足のいく光景をみないともやもや感が残りますもの。
灯台下暗しで近場のお寺さんが一番よかった!というのは
私もです。笑
来季は素直にそこへ行きま~す^^
Commented by chocoyan2 at 2016-12-06 08:40
素敵な紅葉に出会えて良かったですね(^^)
私も昨年は意地で有給取ってまで行った記憶が(^^;
やはり紅葉撮らずして年は越せませんものね(^.^;
今年は近場ですが結構楽しんだので満足しています。
それにしても、テレビの効果って凄いですね!
Commented by moco-mo-coco at 2016-12-06 10:28
りせさん おはようございます♪

綺麗な紅葉にうっとり*^ ^*
テレビで紹介されると人が増えますよね^^
今年は暑さや曇りの日が多かったりだったけど
晴れの日の紅葉に間に合ってよかったですね♪
近いのに‥よくあります。私なんて近場ばかりなのに‥(笑)
続きも楽しみにしてまーす*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by kirin_1117 at 2016-12-06 22:25
りせさん
素敵な秋色ですね。5枚目、6枚目がツボです*^^*
紅葉、まだまだ楽しめそうですよね。また楽しみにしています。
Commented by lucentxz at 2016-12-06 23:13
こんばんは
お寺と紅葉、やはりしっくりきて素敵です!
近くにいい場所、灯台下暗しですかね~
地元って意外と開拓していなかったり...
私は、昔かなり開拓したけど最近はあまり
行かなくなった場所も多いです
Commented by shizenkaze at 2016-12-06 23:21
とても綺麗な紅葉風景にウットリして見ていました
静かな所もテレビなどで紹介されると一気に観光客が増えますね
こちらでも通称をモネの池って言う小さな池がマスコミとネットで話題になってそれまで1日に数人が来たら多いような場所が今は休みには観光バス10台やら見物人1000人なんて恐ろしい事になっています

近くで自分が気に入っている所は内緒にしたいですよ~(o ̄∇ ̄o)♪
最近市内の神社仏閣巡りを始めようと思って少しだけ巡りました~♪
Commented by li_se at 2016-12-06 23:38
> berryさん
こんばんは^^
そうなんです・・やっと晴れてまだ紅葉していて嬉しかったです。
写真はその割に??でしたが^^;見られただけで満足です^^
灯台下暗し、でしたね~笑
私も来年は近場で、一番良い時期に行けるようにしたいです^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2016-12-06 23:42
> chocoyan2さん
こんばんは^^
お休みしてでも、この美しい季節を撮りたいと思う気持ちになりますよね~
お天気だけは自分でどうにもできないし^^;
来年からは近場に何度か足を運んで、良い時期を撮りたいです。
そうそう、テレビで紹介されると一気に混むようで・・
あまり取り上げないでほしいですね・・・笑
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2016-12-06 23:47
> mocoさん
こんばんは^^

ここ、紅葉が有名とかどこにも載ってなかったはずですが^^;
テレビ効果凄いですね・・平日なのに驚きました。
暖かな晴れの日、たぶんこれがラストチャンスだったと思うので
見られただけで満足です^^
近場って、何となく後回しになっちゃって結局行かなかったりしますね^^;
遠出も最近はきつくなってきたので、もっと近くで色々良いとこ探したいです。
こちらこそ、いつもありがとう^^
Commented by li_se at 2016-12-06 23:49
> kirinさん
こんばんは^^
今年は何処も紅葉がかなり早い、と聞いてなんだか焦っていましたが
木によって差もあるし、探せばまだ見られそうですね。
5,6、どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2016-12-06 23:52
> lucentさん
こんばんは^^
近所というほどでは無いけれど近場、しかも駅から徒歩1分(笑
とても楽に行けて、紅葉もとてもきれいでした。
lucentさんは近所にあんな良い場所があるのだもの~~
私ももっと近隣の開拓、しようと思いました^^
どうもありがとうございます。
Commented by li_se at 2016-12-06 23:58
> shizenkazeさん
こんばんは^^
自然風さんの紅葉もいつも楽しませていただいています^^
あのモネの池、あれからテレビで何度も観ましたが、
自然風さんが最初に載せて下さった頃のお写真のほうが美しかったですね。。
地元が観光で潤うのは良い事かもしれませんが・・
本当に素敵なところはあまり有名にならないほうが良いですね^^;

どうもありがとうございます^^
Commented by piyopapa07112 at 2016-12-07 16:20
こんにちは♪

都会にこんな素敵なところが有ったんですね。。。
この時期、イルミネーションしか光っていないのかな?
って思っていましたが、しっかり光を放つ紅葉に圧倒され
ました。。。^^

ご近所散歩にも力入れよ っと^^
Commented by li_se at 2016-12-08 00:46
> piyopapa0さん
こんばんは^^

ここ、ご近所では有名だと思いますが
あまり一般には知られていないですよね・・
イルミネーションもきれいですが、やはり自然の光は美しいです^^
見過ごしがちな近隣にももっと目を向けないと、と思います。
どうもありがとうございます^^
Commented at 2016-12-08 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2016-12-08 21:43
> 鍵コメ18:49さん
こちらこそありがとうございました^^
思ったよりは晴れたおかげで良い素材集めも出来たし
夕陽、じゅうぶん間に合いました。きれいでしたよ~
これからアップします^^

情報ありがとうございます。
ちょこっと検索してみようっと(笑)
また色々教えていただけるとうれしいです^^
Commented by dacha883 at 2016-12-08 23:28
こんばんは。
とても美しい色合いですね。
4枚目のように紅葉をそっと入れる表現はなかなか思いつきません。
大人の表現ですね。

X-T2をお使いのようですね。このカメラはJPGの色が美しいと聞いていますが、
この色はJPGの色でしょうか?私の大好きな発色です。
Commented by aya_526 at 2016-12-09 08:41
りせさん おはよう♪
最後の紅葉、堪能できたようでよかったですね♡
そうなんですよね~
実はすぐ近くに穴場があったということが^^;
私もここ数年は遠出はせずに同じ公園で楽しんでいます。。。

でも、その穴場がテレビで紹介されてしまったなんて・・・
テレビもそういうところを探しまくっているのでしょうけど^^;
秋の紅葉はできれば静かに鑑賞したいけど、それも無理よね~^^;
でも、近ければ何度か足を運んで色の移り変わりも楽しめてそれもまた素敵です(*^^*)
Commented by li_se at 2016-12-09 20:38
> dachaさん
こんばんは^^
4枚目、ありがとうございます。
お寺なので少し雰囲気も入れたくて。

FUJIのカメラですが、まだ使い始めたばかりですが
ひと言で言えばJpegで撮るように作られたカメラ、という印象です。
RAW現像ソフトを使うと、ちょっと違う色に出てしまいます。
キヤノンの時はDPPで現像することを前提に全部RAW撮りでしたので
カメラで色々設定変えながら撮るのが苦手な自分にはちょっとストレスです。
なのでいずれ、またキヤノンの一眼レフに戻る可能性もアリです(笑
でも発色は私もとても好きです。
今回はJpegそのままと、諧調を調整してRAW現像したものが混在しています。

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2016-12-09 20:57
> 彩さん
こんばんは^^
ギリギリセーフ・・というタイミングでしたが
やっと晴れてくれて嬉しかったです~
ここは近場だけれどたいしたことないと侮っていました^^;

都内でアクセスが良いのでちょっと紹介されたら皆来ちゃいますね(笑
来年はむしろ、雨の日に行こうかと思いました^^;
遠出するより、何度か近場に通うのが正解かな~

どうもありがとう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2016-12-06 00:00 | 寺院 | Comments(20)