ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

おでん日和



f0358531_12591161.jpg
キンクロハジロ


f0358531_13000254.jpg
苔清水


f0358531_13015817.jpg
八重紅大島


f0358531_13023304.jpg
八重紅枝垂


f0358531_13015082.jpg
白妙


f0358531_13024102.jpg
染井吉野


f0358531_13021969.jpg
雪柳


f0358531_13020663.jpg
ウグイス


近場だけれど初めて行った公園。「日本のさくら100選」に入っています
さほど広くないですが時期をずらして78品種およそ1600本の桜が咲くそうで
この日もやや散り始めの染井吉野と何種かのサトザクラがきれいでした。

でも残念ながら曇って寒くなり・・・売店で並んでおでんを買ったら
ぬるくて(温め不足)身も心も冷え冷え。。。(*´Д`)


うってかわって今日(日曜)はおでんどころかアイス日和~
近くをお散歩中、暑くてカフェに入ろうとしたら満席。
皆、美味しそうにカキ氷を食べてました。。。(*´Д`)



2017.4.10 撮影 @神奈川県立三ッ池公園


*写真はクリックで拡大します*





[PR]
Commented by kirin_1117 at 2017-04-16 20:26
(笑)
おでん買って冷えてたら、せつないですね~。お気持ちお察しします。
今年は桜を楽しむチャンスが長引きましたね。前半、あいにくの天候で私も撮影日和とはならず。
後半は、少々飽きてしまいました。桜はどこか短くてこそ有り難いのかもしれません*^^*;
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-16 21:12
冬になったり夏になったり・・忙しいお花見^^
ここは千鳥ヶ淵ミニ版のようで・・落ち着く雰囲気ですね。
なにせ千鳥ヶ淵は桜より人に酔いましたから(笑)

八重紅枝垂 八重紅大島 白妙 染井吉野
桜の花に合わせたような素敵な名前。
いつも思うのだけど・・どなたが考えるかしら。
葉桜になりかけた桜がいい雰囲気です。

りせさんが来るのをじっと待っててくれたような桜ですね💛
Commented by lucentxz at 2017-04-16 21:56
こんばんは
今年の桜シーズンは最初冷え冷え、最後は暑い~という何とも
落ち着かいなものでしたね...
さすが日本のさくら100選に選ばれるだけあって、池にせり出す桜
を始め、いろいろな桜が楽しめるのはうれしいですね!
Commented by shizenkaze at 2017-04-16 22:43
多少曇っていても綺麗な桜たちですから青空背景だともっと綺麗でしょうね~
今日はこちらも良いオデンキじゃなかった~お天気でした・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
アイスクリームが欲しくなる暑さでした
Commented by pote-sala at 2017-04-17 08:57
「ゆっくり暖かくなってくれればいいのに、夏になっちゃったみたいだね」って
そんな話をしていた週末です。
揺れる桜たちに鳥たちが気持ち良さそうですね~。
高い場所から羽ばたきながらのお花見ができる鳥さんが羨ましいな。
Commented by li_se at 2017-04-17 09:28
> kirinさん
寒かったので、売れすぎてたようで(笑)店員さんも大忙し。
でもアツアツが食べたかった~
桜、長く楽しめたけれど寒い日が多かったですね。
家の近所もまだ5分以上咲いています。。^^;

コメントありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-04-17 09:37
> つっちさん
着るものは調節できるようにしていたのだけど
それでもこの日は足りませんでした^^;
水辺の桜、を撮りたかったのでここへ。
千鳥ヶ淵ほどボリュームは無いけれど人が少ないのは良いですね^^

桜の名前は素敵ですよね。札も撮って覚えたくなりました。
最初は誰が付けるのでしょうね・・偉い人?笑

美しい桃源郷のお写真、楽しませていただきました^^
コメントありがとうございます。
Commented by li_se at 2017-04-17 09:44
> lucentさん
おはようございます^^
桜シーズン、長いと撮るチャンスは多いのですけどね~
気候はなかなか思うようにはいきません。

池に映る桜を期待して行ったのですが
予報よりも雲が多くて残念でした。
さくら100選、と言っても公園はこじんまりとしたところですが
のんびりとした地域の公園、という雰囲気は良い感じです^^

コメントありがとうございます。

Commented by li_se at 2017-04-17 09:46
> shizenkazeさん
朝は晴れていたので期待していたのですけどね~
撮り始めたらどんどん曇って、気温も上がらず。。

日曜日、暑くなりましたね~
気温差について行けません(笑

コメントありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-04-17 09:51
> pote-salaさん
先週は冬のコートがまだ必要だったのに、一気に夏。。でしたね^^;
上から見下ろす桜はさぞ美しいことでしょうね~
そして好きな枝に止まって一休み。

コメントありがとうございます^^
Commented by purebliss at 2017-04-17 13:12
タイトル見て ??? (笑)
桜のバリエーションが 豊富な上に 色んな撮り方してて
あぁ 美しいなぁ〜って見ていったら
な〜る!そういうことだったのね^^って 納得出来ました(*^_^*)
冷たかったり暑かったり 2017年の桜のいい思い出ですね(笑)
Commented by asitano_kaze at 2017-04-17 17:03
サクラの品種、多いですね。
私など漫然と眺めているので数種類しか分かりません。
2,3,4,6,7,8,見とれました。
Commented by nonshi24 at 2017-04-17 20:37
こんばんは~。
なかなか落ち着かない春のお天気ですね~。
春の嵐に桜も散ってしまうかなぁ。。

近場にこんなに素敵な公園があるのですねー。
日本の桜100選♪
とても素晴らしいですね~。
桜と鳥さん、可愛いです(*^^)v
Commented by li_se at 2017-04-18 23:27
> pureblissさん
タイトル、解らないですよね~^^;
桜、他の種類も咲いていたのですが上手く撮れず。。
でもどれもきれいでした^^
寒かったのが嘘のように急に暑くなってもう葉桜。
また来年、ですね^^

コメントありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-04-18 23:30
> asitano_kazeさん
種類は、札が下がっていなければどれも分かりませんでした^^;
きれいな名前が付いているので記録しておきました。
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-04-18 23:46
> かほさん
こんばんは^^
昨晩の嵐・・そして今日はずいぶん葉桜が目立っています。
とは言えずいぶん長持ちしましたね。

近場ですがちょっとアクセスが悪いので行ったことなかったのです。
桜は思ったよりも立派で、ソメイヨシノの時期がやや遅かったので
来年また、ピークに行ってみたいと思いました^^
きれいな声のウグイスさんにも逢えて、嬉しかったです。

コメントありがとうございます^^
Commented by wanwan2016 at 2017-04-19 07:42
おはようございます。
桜が満開、いい色合いだね。
一気に暑くなりましたね
ぬるいおでんは落ち込むね。
Commented by li_se at 2017-04-19 08:40
> ひーさん
おはようございます^^
夏は冷やしおでんなんてのもあるけど
やっぱりアツアツが欲しいですね~
今日も暑そうです^^;

コメントありがとう^^
Commented by aya_526 at 2017-04-19 15:49
りせさん こんにちは♪
桜、精力的にあちらこちら撮り歩いてますね~!
近場にもこんな素敵な公園があったのに、初めてだったのですね~^^;
私のところも市内に桜名所百選の公園がありますが、残念だけどもう古木過ぎてかわいそうです。。。
来年もまた楽しみですね♡

↓記事、小湊鉄道のフィルム編もよかったですよ~
kodakのわりには落ち着いた感じで、ひなびた月崎駅を思い出しました^^
あのロープと看板だけはどうにかしてほしいですね(苦笑
来年はぜひ桜と菜の花コラボでリベンジしましょう♡

それにしても、あまりにも気温の差がありすぎて、さすがにだるいですぅ。。。
その季節に似合った気候であってほしいものです^^;
お互い体調に気をつけようね(*^^*)
Commented by li_se at 2017-04-19 23:20
>彩さん
こちらにもありがとう^^
桜、いつもより長持ちしていたので楽しめました。
ただどこも、タイミングは遅めでした。。
桜百選は、たぶんずいぶん昔に選定されたのでしょうね。。
ここも、やはりソメイヨシノは歳取っている感じです。
公園はのんびりとした地域の公園、という素朴な雰囲気^^
近場と言っても電車とバスで行きますが、また他の季節も見てみたいところです。

小湊フィルムも見てくれてありがとう^^
ポートラはまず何を撮っても安心な写りをしてくれますよ^^
160は優しい写りで一番のお気に入りなのですがこのカメラがやはり古いので・・
重くてもキヤノン機のほう持って行けば良かったと思いました。
注意書きが無くなるように、写真を撮るみんなで気を付けないとね。。
来年は桜、ぜひ撮りたいです^^

体調、私もここのとこ、どうもイマイチなままです。。
今日はお天気良かったけれど完全休養日にしました^^;
彩さんも無理せず、お大事にしてね。

いつもありがとう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2017-04-16 20:00 | | Comments(20)