ブログトップ

Monologue

photo diary @ lise

船を見ていた午後



f0358531_19180175.jpg



f0358531_19453231.jpg



f0358531_19234525.jpg



f0358531_19173519.jpg



f0358531_19410520.jpg



お天気も良く、イベントもあり、人・人・人・人人人。。。

GW、近くても観光地に出かけるのはやめよう、と思った午後。


2017.4.30 撮影 @横浜


*写真はクリックで拡大します*


[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-01 20:10
あはは、Liseさんもユーミン世代ですか?
私は「海を見ていた午後」をリアルタイムで聴いていたお年頃です。^^
GW、観光地はどこに行っても人だらけですね。
こういう時は、しぶーく路地裏写真でも撮るか、なんてへそ曲がりなことを考えております。^^;
Commented by pote-sala at 2017-05-01 20:28
その観光地に住む私としては、身動きとれず自宅でまったりしておりま~~~す♪
なんて、昔ほど混まないのですけどね。

大型客船はいいですね。
眺めながら夢を見られるような気がします。
異国のこと、昔のこと、これからのこと。
夢の中で旅ができそう~~。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-01 20:31
こんばんは
どなたの日記なのか、お名前を見ないうちにクリックして、写真を見始めることがあるのですが、りせさんでしたか。
2枚目から5枚目まで、うまくカップルをからめた写真はさすがと思いました。
カップル繋がりで、何日か前の、カワセミのカップルも素敵でしたよ(^。^)
船を見ていた午後。さすが、りせさんと思いました。
Commented by wanwan2016 at 2017-05-01 20:35
こんばんは
豪華客船は憧れます。
青空に映えるね。
人が少ないのも寂しいし、多ければうんざりだ。
横浜行きたい。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-01 21:40
りせさん こんばんは♪

どのお写真も素敵でさすがりせさん*^ ^*
ポトレとして撮るより風景の中に人が入ってる写真がすきなのでお勉強になります!
素敵なお写真をいつもありがとうです♪
やっぱり人が多いんですねー^^;
今日は横浜まで行こうと思ったのですが
午後から雨予報だったのでやめちゃいました(笑)
明日はいいお天気のようだしちょこっと出かけてみようかなー^^
いつも拙いへたっぴの写真を見てくださってありがとう*^ ^*
Commented by shizenkaze at 2017-05-01 23:31
GWは相変わらず花追いでもしようかと思っています
渓流風景もいいかなといろいろ悩みます~
観光地で人を写さず風景を撮るのも楽しいですが実際には人が近くにいるので鬱陶しいですね~
やっぱり人の来ない森の中で過ごそうかな・・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

大きな船・・・・・
岐阜の一番大きな建物よりずっと大きいです~(*´∀`*)
Commented by li_se at 2017-05-01 23:35
> 黒顔羊さん
あっ、世代がバレましたね(笑)
リアルタイムの頃は好きというほどでは無かったのですが
少し遅れて、初期の頃の歌が良いなぁと思うようになりました。

いやぁ・・GW、甘く見てました^^;少し歩いてすぐ帰りたくなりましたよ。
路地裏良いですねぇ・・近所に良いとこ無いかなぁ。。

コメントありがとうございます。
Commented by li_se at 2017-05-01 23:52
> pote-salaさん
自宅で過ごすのが一番、かもしれませんねぇ・・
つい家に一人になるとカメラ持って出ちゃうんですが^^;

大型客船はゆっくりと港を離れてゆく間、
旅立つ人たちと手を振りあえるのが好き(知らない人だけど・笑)
ふたりで眺めているカップルたちも、将来の夢とか思い描くのでしょうねぇ。。

poteさんのいつもの課題写真、モノクロシリーズもどれも良かったなぁ~
特に現場写真、刺激になりました。
いつもありがとう^^
Commented by li_se at 2017-05-01 23:59
>旅プラスさん
こんばんは^^
見て下さってありがとうございます。
実は一枚目も右の老夫婦だけを主役にしたかったのですが
通行人が多過ぎて無理でした^^;
カワセミも見て下さってありがとうございます~
ちょっと遠かったので小さいですが、別の鳥を撮っていたらたまたま目の前に飛んできました。
この場所で何度かカワセミには会っていますが、カップルでいたのは初めて見ました^^
Commented by li_se at 2017-05-02 00:07
> ひーさん
こんばんは^^
この船は初めて見ましたが豪華でカッコ良かったですよ。
赤レンガ倉庫前、ドイツのフェス?が物凄い人でした^^;
暑い日だったのでビールが美味しそうだったけど~

コメントありがとう^^
Commented by li_se at 2017-05-02 00:33
> mocoさん
こんばんは^^
これだけ人が多い場所だといちいち了解も取れないので^^;
お顔写さないようにするのがけっこう難しいけれどね(笑
せっかくなので人も入った風景、撮ってみました。。

今日はそちらは雷大丈夫でした?
こちらは短時間だけどゴロゴロ雷雨。気温も急激に下がったし
夕方はまた晴れたけど、お出かけしてたら大変だったかも。
明日はどのあたりの予定かしら~お写真待ってますね^^
私は行っても近所だけかな・・mocoさんちは海が近くで羨ましいなぁ。。

さりげない撮影技や癒しのmocoさんトーン、
いつも楽しみに見せていただいてます^^
こちらこそ、いつもありがとう^^
Commented by li_se at 2017-05-02 00:46
> 自然風さん
そちらは自然豊かで、お花の群生も身近で見られるのが羨ましいです。
人も自然の一部ではありますけど・・風景に取り込むのは難しいですね。
ブログの場合は顔が分かるものは控えたいというのもありますし。
人の来ない森も、良いなぁ~

大型船、もはや大きなビルが浮いているようなものですね~
内部も見てみたいものです^^

コメントありがとうございます。
Commented by kirin_1117 at 2017-05-03 06:01
ある程度、場所を選んでの撮影だと思うのですが、人の多さ伝わってきますね*^^*
スナップとしては、その人の様子も面白いなって思います。
出歩くには、辛そう…。
こんなに良いお天気に在宅ばかりの自分ですが、そうかそうかやっぱりね。と改めてGWの恐ろしさを思い知るのでした(笑)
今朝はこれから、海にぷらりと行ってこようかとは思います。目新しい写真は撮れそうにないですが、気分転換。
ほんの数時間で、引き返す感じでしょうか…朝活です。
Commented by li_se at 2017-05-03 17:13
> kirinさん
これでも前を歩く人が減るのを待ってたり。。(笑
そうすると、シャッター切るまで立ち止まってくれてる人が居たりして
あ~ごめんなさい!・・ってこともしばしば。優しい人が多いんだなぁ^^;
普段もこのあたりは人が多いけれど、この日は今までで一番混んでました。
朝の海、近くて羨ましい~私も海辺に住んだら2時間は早起きになれるかな(笑

コメントありがとうございます^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 21:03
こんばんは^^
タイトルお上手💛 ユーミン世代に「ハーイ」と手を上げる私(笑)

初夏の横浜。やはりこの感じがたまりませんねぇ^^
ビルと間違えそうな豪華船にう~まく幸せカップルを構図に入れたphoto💛いい感じ^^
あーーやっぱり何処から見ても「海を見ていた午後」です♬🎶
最後の写真、とっても好きです。
りせさんの写真を見て、花博期間中、また行きたくなる横浜でした^^

そして・・
いつもの公園で今年も出会えたキンラン姫。
ひっそりと咲く姿はまさしく野の華と表現するにふさわしいです。

いよいよGW後半突入、残りのお休みもいっぱい楽しんでくださいね。
ではまた・・・(*^▽^*)
Commented by li_se at 2017-05-05 00:20
> つっちさん
こんばんは~^^
つっちさんのページで時折登場する昭和歌謡(?)で
近い世代であることは実感しておりますよ~^^
なーんて言ってて、私のほうがずーっとお姉さんかも(´艸`*)( *´艸`)

超広角レンズが無いので、よけいにビルみたいに写っちゃいますね(笑
これはベイブリッジの下をくぐれる客船の中では最大級の部類かと思われます。
カップルには困らない横浜ですが、連休は子どもが多かった~
花博でほんとうに歩くところすべて花がいっぱいなのは嬉しいですね^^

キンラン姫も見て下さってありがとう^^
人混みを離れてだ~れもいない森の中、癒されて来ました^^

つっちさんも良い休日を♪
どうもありがとうございます^^
Commented by yume_jin at 2017-05-09 21:42
横浜の港も大賑わいのGWなのですよね。
素敵な切り取りに見とれてしまいます♪
カメラ持って、のんびり出かけたい場所の一つです。
いつか いつかきっと。(*^^*)
Commented by li_se at 2017-05-10 00:10
> 夢人さん
横浜のGW、かなり旅行客も多かったようで大混雑でした。
それでも海は広くて空も広くて、港に出ると気分が晴れます^^
こちらの海はあまりきれいではないけれど^^;
ぜひいつか、ゆっくりのんびり、お散歩に来てください^^

コメントありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2017-05-01 20:00 | 横浜 | Comments(18)