Monologue photo diary @ lise

Top

>It is not where it is or what it is that matters but how you see it.



f0358531_00190872.jpg



f0358531_00191779.jpg


渋谷の街は年々、たくさんの色が混ざり合って濁ってゆくような気がする・・

目的は街撮りではなくて・・ポスターに惹かれて、写真展を見に行きました↓
きょうのタイトルは写真家ソール・ライターの言葉をお借りしました


f0358531_00193931.jpg





@ 渋谷



*写真はクリックで拡大します*

[PR]
Commented by shizenkaze at 2017-05-16 23:35
今改めて過去の写真を思い返すリセさんの写真とソール・ライターの写真が私の頭の中で繋がったような気がします~
これからも見られるもの全てを写真にしてくださいね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented at 2017-05-17 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-17 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-17 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2017-05-17 21:09
> shizenkazeさん
全く知らない写真家さんでしたが、得るものの多い写真展でした^^
どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-05-17 21:32
> 鍵コメ06:25さん
作品はもちろんですが、彼の残した言葉はどれも心に響くものでした。
何もいろいろ思い悩むことはない、ただ惹かれたものを素直に撮ろうと思いました。
きっとそうしたらずっと続けられるかなぁ・・なんて^^

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-05-17 21:49
> 鍵コメ10:50さん
今回は街角のポスターに一目ぼれして足を運んでみました^^行って良かったです。
私は写真家に関する知識も浅くて、好きな作家というのもあまり無いのですけど
惹かれるのはやはり昔の作品、フィルム時代のモノクロプリント・・
でも今回はカラーフィルムの美しさにもとても惹かれました。

「神秘的なことは馴染み深い場所で起こると思っている。
何も地球の裏側まで行く必要はないんだ」って彼は言っていますが
それってNYに住んでるからだよね~・・とはちょっと思いました(笑

どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-05-17 22:00
> 鍵コメ17:21さん
こんばんは^^
サイトにも飛んでくださってありがとう^^
日頃心にひっかかっていたものが、すとんと落ちたような・・
作品も好きだったし、行って良かったと思えた写真展でした。
生涯、絵も描き続けていた写真家でした。
私など絵も写真もささやかな趣味なので比べられないのですけど^^;
考え方には共感するものがとてもありました。

ご連絡もありがとうございます^^
またお返事させていただきますね。
Commented at 2017-05-19 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2017-05-19 22:52
> 鍵コメ21:20さん
渋谷は人が多過ぎて、あまり撮れないのですけどね~
ちょうど猫さんが歩いて来たのでパチリ。

サイトへ飛んでくださってありがとうございます^^
素敵な写真展だったので、ご紹介出来ただけでうれしいです。

こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございました^^
Commented by kirin_1117 at 2017-05-20 07:45
ソールライター展。話題ですね!私も渋谷の街をおさめるのと、ロバートフランクの映画を観るのを絡めて…と思っていましたが、
少々、体調崩してしまいました。やっと元気になったところ。
りせさんの街撮り、やっぱり良いわぁ~。1枚目、たまらん!まさにオールラウンダーですね。何を撮っても決まってます!*^^*/
Commented by li_se at 2017-05-20 10:50
> kirinさん
話題なのですね!私は名前も知らなくて^^;ポスターを見て知りました。
プリントとのギャップがあるので滅多に写真集は求めないのですが
当日売り切れていて、後日書店で買ってしまいました。
映画館は行かなかったのだけど、ロバート・フランクは見てみたかったです。
確か今日から?ソール・ライターの映画も上映されるとか。

渋谷も、以前kirinさんが撮られたような外れた場所のほうが良いですね^^;
ここはど真ん中なので・・2~3枚撮って終了(笑
1枚目、どうもありがとう^^
週末は暑そうなので、無理せずゆっくり静養してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2017-05-16 21:00 | | Comments(12)