Monologue photo diary @ lise

Top

「圧倒的桜。2017」千鳥ヶ淵編



f0358531_00451829.jpg


f0358531_00454743.jpg


f0358531_00444329.jpg


f0358531_00445651.jpg


f0358531_00453755.jpg


f0358531_00450844.jpg


f0358531_01241151.jpg


〆は大好きな枝垂れ。
f0358531_00452930.jpg



usaさん主催「圧倒的桜。2017」に参加させていただきました

欲張って^^;本日2回目の更新です
たくさん見ていただきありがとうございました。


タグの下↓”みんなの【圧倒的桜。2017】をまとめ読み” で名残のお花見を^^



2017.4.12 撮影 @千鳥ヶ淵



*写真はクリックで拡大します*

[PR]
Commented by yume_jin at 2017-05-20 12:08
りせさん、こんにちは。
千鳥ヶ淵っての桜の花をいつか見てみたいと思っています。
散った花びらが水面に浮かんでキラキラして美しいですね~☆ ^^
素敵な桜を届けて下さりありがとうございます (。◠‿◠。)
きょうは沢山の桜を一緒に楽しみたいと思っています♪
Commented at 2017-05-20 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2017-05-20 12:27
4枚目の桜の影と散る花びら。間接的な表現がりせさんらしくて素敵です。
目黒川編も、写りこみで街の華やぎを表現されていて。さすがです~*^^*/
Commented by purebliss at 2017-05-20 14:43
今年 、娘が 千鳥ヶ淵の桜が綺麗だったと 言っていたので
来年見れたらいいなって想ってる場所の一つ^^
だから 今年は りせさんの撮られた素敵な写真で満足です。
〆のお写真 好きです(*^_^*)
Commented by jinsnap at 2017-05-20 15:39
こんにちは。
目黒川と千鳥ヶ淵、堪能させていただきましたw

千鳥ヶ淵の桜。
モノクロが印象的。
水面のキラキラが花筏に見えました
とっても素敵。

目黒川の桜。
こちらは街を挙げて楽しむ感じが伝わってきました。
って、わたしも出かけました(すんごい人出でしたw)。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 16:49
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
九段下の駅から 当時 小学生だった長男と歩いて行った 千鳥ヶ淵の桜。
懐かしく拝見させていただきました。
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by plumerian-y at 2017-05-20 19:01
こんばんは。

今年は目黒川も千鳥ヶ淵もいかなかったので
こちらで拝見できて嬉しいです^^
行った気分になってしまったので来年勘違いしてしまいそう。
去年行ったしーみたいに(笑)

すてきなお写真たちお花見楽しませていただきました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-20 19:58
りせさん。千鳥ヶ淵ですねぇ・・・・^^
東京の桜スポットの中ではやっぱり毎年外せない桜です💛
同じ場所で同じ桜を撮りながらもこうも違うのか・・・素敵です。
どの写真からも「今年もあなたのために・・・」と儚くも美しい桜の声が聞こえてきそう。
川面に散りゆく姿は恋の終わりのように・・・胸がキュンと惹きつけられます。
お洒落な街角の目黒川の桜は東京という感じですね^^

圧倒的桜。2017 素晴らしい一日になりましたねぇ。
りせさん・・・これからもよろしくお願いします。


Commented by asitano_kaze at 2017-05-20 20:17
千鳥ヶ淵には一度出かけてみたいと思ながら、とうとう果たせぬまま数年がすぎました。
4枚目、いいですねぇ。
私にはとても真似のできない画です。
まだら模様の光の捉え方がすごいと思いました。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 20:24
りせさん こんばんは♪

たくさんの素敵な桜のお写真はりせさんカラーで素敵です*^ ^*
二枚目のお写真好きです♪
モノクロでシンプルだけど桜と玉ボケの構図がとても素敵で☆
りせさんの構図はいつもお勉強になります*^ ^*
千鳥ヶ淵の桜を今年は見に行こう!なんて思っていたけど
結局行けずだったので来年は行きたい^^
たくさんの素敵な桜のお写真をありがとうございました♪
いつもありがとう*^ ^*
Commented by pote-sala at 2017-05-20 20:25
桜の美しさに水面がざわめく・・。
褒め言葉を見つけられずにただただ揺れているような・・。
とてもきれいなシーンです。
きょうはりせさんのお写真い~~ぱい見られてすごく嬉しいです。
Commented by dacha883 at 2017-05-20 21:47
こんばんは。
花筏、素晴らしい光景ですね。
幻想的な美しさがあります。
Commented by aya_526 at 2017-05-20 22:50
りせさん こんばんは♪
素敵な枝垂れ桜にうっとりと見入ってしまいました^^
特に二枚目が好きです♡
・・・とmocoさんも♪
シンプルだけど、そこがモノクロのよさをひきだしているのでしょうね^^
そして、りせさんならでは構図だからこそ、この素敵な一枚が撮れるのだと思うのです。。。
何度もご一緒してるのに、なかなかその術は学べません(苦笑

今日は二度目の更新なのですね^^
がんばりましたね~♡
Commented at 2017-05-20 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2017-05-21 09:08
2枚目の写真やられました これを撮るかぁ お見事です^^
Commented by nonshi24 at 2017-05-21 11:22
りせさん、こんにちは~。
千鳥が淵の桜素敵ですね~。
二枚目のモノクロの桜に心惹かれました。。
光がキラキラ、色がなくても
桜の美しさが心に響きますね^^
本当に素敵♪
Commented by li_se at 2017-05-21 17:09
> 夢人さん
こんにちは^^
ここの桜はずいぶんと歳をとってしまいましたが
それでも毎年、まだまだ美しい姿を見せてくれます。
今年は行ったのが遅かったので花筏だけでもと思っていましたが
気候のせいもあり、思ったよりもまだ残っていました^^
私も少しずつですが皆さんの桜を楽しませていただいています^^
見ていただき、コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:10
> 鍵コメ12:08さん
こちらこそありがとうございました^^
私も皆さんの桜をゆっくりと拝見したいので
まだ数日は楽しませていただけそうです^^

コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:13
> kirinさん
4枚目、きれいな光だったので自分でもお気に入りです^^
目黒川編はフィルムを載せたので、アップしないつもりだったのですが^^;
せっかくなのでこの機会に。
見ていただき、コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:18
> pureblissさん
お嬢さんも見ていたのですね~
来年、ぜひ一緒に歩いてください^^
今年はピークを過ぎていたので、私も来年も行きたいと思っています。
〆、どうもありがとうございます^^

pureblissさんの桜の色合いが凄く好きです。
私ももっと自分の色を出したいな~勉強しないとです。。

コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:23
> jinさん
こんにちは^^
千鳥ヶ淵はもう終盤に行ったので、
本当は花吹雪と花筏が目当てだったのですが
風がなかなか吹かず、花筏もまだ思ったより少なくて。
キラキラを花筏っぽく?してみました^^;

目黒川はやはり人が多いですね~^^;
撮るのは難しいですが、ここらしい賑わいなので嫌いではありません。

コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:26
> club_yume_ututuさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
時々お写真は拝見させていただいていました。

お子さんと行かれた想い出の桜でしたか^^
桜はなぜか、色んな記憶を蘇らせるような気がします。
見ていただき、コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:28
> ぷるさん
こんにちは^^
私は毎年、同じようなとこをウロウロしてます^^;
皆さんの桜を見ていて、もっと各地に出かけたくなりました。
そして逆に、もっと身近な桜もちゃんと撮ってみたいとも思ったり。

見ていただき、コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:34
> つっちさん
つっちさんも千鳥ヶ淵で、何だか嬉しかったです^^
カメラを向けるたくさんの手、人が多くても皆、笑顔で穏やか。
そんな雰囲気が伝わって来ました。
今年はもう無理かと思っていたのですが、思いのほか桜が長持ちしてくれて
散り始めとは言えまだまだ美しい時に行けました^^
やっぱりここに行かないと終わらない・・私にとってもそんな場所です。
目黒川は友人も誘いやすい場所なので、最近は毎年行ってます。

見ていただき、コメントありがとうございました^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented by li_se at 2017-05-21 17:41
> asitano_kazeさん
何もこんな有名で人の多いところに行かなくても桜はあるし・・とは思うのですが^^;
どうしてもここの桜は毎年見たいと思ってしまいます。
4枚目、ありがとうございます。自分でもお気に入りの一枚です。

コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:46
> mocoさん
こんばんは^^
私のカラーになってますか?だったら嬉しいな~
まだカメラの設定すぐ忘れるし、思った色がなかなか出せなくてね^^;
2枚目、ありがとう^^
千鳥ヶ淵はいつも人が多くてあまり立ち止まれないのだけれど
もう終盤だったからか案外空いていて、今年最後の桜をじっくり撮れました。
メイン通りの他も撮りどころが色々あるので、ぜひ来年^^

こちらこそ、いつもありがとう^^

Commented by li_se at 2017-05-21 17:48
> pote-salaさん
お堀の水面は、濁っていてあまりきれいじゃないけれど
桜を写して、花筏を乗せて、この季節だけは華やぎますね^^

見ていただき、コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:52
> dachaさん
こんにちは^^
本当はもっと花筏になっているかと思ってたのですけどね^^;
今年はかなり桜が長持ちで・・それももう良い思い出です。

コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:56
> 彩さん
こんにちは^^
ここの枝垂れは花が少ないのだけど、やっぱり好きなので撮ってしまいます^^
2枚目、ありがとう^^
モノクロは何枚か撮っていた中で自分の一番好きなのを載せたのでうれしいです。
この日はわりと人も少なかったので、じっくり場所を選びながら撮れました。
・・のわりに、思うように撮れていないのが多かったけどね^^;
まずはもっとカメラを使いこなさないと・・です。

せっかくなので、一気に放出しちゃいました^^;
たくさん見ていただき、どうもありがとう^^

Commented by li_se at 2017-05-21 17:57
> 鍵コメ22:58さん
毎度ほんとうに、色々お世話になります。
お返事させていただきました。
いつもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-05-21 17:59
> bashさん
2枚目、そう言っていただけてとてもうれしいです。
失敗ばかりでしたが、何とか気に入った一枚です。

コメントありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-21 18:01
> かほさん
こんばんは^^
モノクロは何枚か挑戦しましたが失敗ばかりで(笑
2枚目は自分でも好きだったのでうれしいです^^
あまりお天気に恵まれなかった桜シーズンの最後に、
桜は散り始めでも優しい春の光が嬉しかった一日でした。

コメントありがとうございました^^
Commented by pokapoka06 at 2017-05-22 06:04
水辺の上の花弁の多さにも圧巻ですが、2枚目のモノクロもすごく素敵です٩(๑>◡<๑)۶
桜をモノクロで撮るってこともしたことありませんが、こんな視点があるのか~♡ってりせさんのセンス素敵だなぁ~\❤︎/
今回ご一緒出来て嬉しいです♪♪♪
素敵な桜写真見せて頂きありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented at 2017-05-22 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-22 15:44
りせさん、こんにちは!

目黒川編と、千鳥ヶ淵編で
全然テイストの違う桜を表現されていて・・・
さすがだな!と思いました*^^*

モノクロの桜、素敵ですね~!
カラーの桜とは違った雰囲気が魅力的ですよね♪

目黒川も千鳥ヶ淵も、桜の名所だけれど・・・
どちらも行ったことがなくてf^^;
混むと思うと、なかなかいく勇気がでません(;´Д`)

でも、皆さんの桜を見ていて
来年は、近所だけじゃなくて・・・
違う場所も行ってみようかなって思いました^^

今年は、桜の開花が遅かったわりに
あっという間に満開になったり・・・
雨が続いたり・・・と、ちょっと大変でしたねf^^;

来年はどんな桜に会えるでしょうね^^
楽しみですね♪
Commented by li_se at 2017-05-22 19:35
> coco*さん
モノクロを気に入っていただけてうれしいです^^
桜は、カラーのほうがやはり良いなと思うものばかりでしたが
この場面はモノクロのほうがシンプルで自分でも好きでした^^
こちらこそ、素敵な企画にご一緒出来てうれしかったです^^
どうもありがとうございました^^
Commented by li_se at 2017-05-22 19:40
> 鍵コメ10:56さん
こんばんは^^
こちらこそ、いつもイイネばかりで失礼していました^^;
桜は毎年、一度は撮らなければと思わせられる特別な花です。。
モノクロの花撮りはまだまだ試行錯誤^^;ですが
これからもちょこちょこ挑戦してみようと思っています。

拙い写真に素敵な言葉をいただき、とても励みになりました。
こちらこそ、どうもありがとうございます^^
Commented by li_se at 2017-05-22 19:53
>紫苑さん
こんばんは^^
どちらも自宅方面からアクセスが便利なので、ここ数年は良く行っています^^
モノクロ、ありがとうございます^^
この日は良く晴れてくれたので撮れた一枚です。

どちらも、確かに激混みではありますが^^;雰囲気がかなり違うのでそれぞれ楽しいです。
目黒川もメインの場所を避ければそんなに混んでいませんし、
千鳥ヶ淵周辺は咲いている場所が広範囲なので、意外にゆったり見られます^^

私は来年は、あまり撮らない近所も撮ろうかな?と思っています。
毎年翻弄される開花時期や天候、来年はどうでしょうね~^^
また皆さんの桜を見せていただけるのも楽しみです。

コメントありがとうございました^^
Commented by kei-kana38 at 2017-05-22 22:01
りせさん、はじめてまして。
圧倒的桜でご一緒させていただきました。
一昨日も拝見させていただきましたが、改めて、もう一度拝見させていただきました。
りせさんの桜のお写真、美しさの中に優しさがあって、とても素敵ですね。
また遊びに来ます。
これからのどうぞよろしくお願いします。
Commented by li_se at 2017-05-22 23:32
> kei-kanaさん
はじめまして^^
桜で繋がれた日に感謝です。
たくさんの参加者さんですので、まだまだ桜巡りが続いています。。
写真を見ていただき、コメントありがとうございました^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
そちらへもまたお邪魔させていただきますね^^
Commented by renchiyan3 at 2017-05-23 05:45
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写真にイイネ送って頂きありがとうございます 
桜で繋がれて嬉しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented at 2017-05-23 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2017-05-23 23:29
> renchiyanさん
こんばんは^^
はじめまして。
まだ皆さんの桜をぜんぶ周りきれず、イイネだけで失礼していました。
今回はたくさんの方とつながれて嬉しかったです^^
ご訪問、コメントありがとうございました^^
リンクもありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
Commented by li_se at 2017-05-23 23:55
> 鍵コメ08:31さん
こんばんは^^
了解しました。いつもありがとうございます。

今年のバラはやや早めなのでしょうか?
横浜ももう満開・・というか終わりに近いような・・
毎度出遅れている私です^^;
Commented by li_se at 2017-05-23 23:57
>鍵コメさん21:25さん
こんばんは~
はぁい^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
Commented by piyopapa07112 at 2017-05-26 10:33
おはようございます♪ めっちゃ出遅れのpiyopapaです。。。

usaさんの圧倒的桜2017 。。。MISCHEHさんのページから教えていただき参加させていただきました
と、言っても、未だ皆さんの所にお邪魔することも出来ていません(^^;;

同じ千鳥ヶ淵でもliseさんの目は、いつもハイカラで、それこそ圧倒されます^^ ソフトフォーカス
チックはショトが素敵ですねぇ~

最近、アップが著しく滞っているpiyopapaですがよろしくお願いいたします
Commented by li_se at 2017-05-26 23:18
> piyopapaさん
こんばんは^^
私も、まだ圧倒的桜。の皆さんのところ、周りきれてないのです。
見てくださって、ありがとうございます。

千鳥ヶ淵は何度も行ってるので、少し違った感じのを撮りたいとは思ってるのですけど。。
今年はちょっと出遅れて、ピークを過ぎてしまいました。

皆さん、インスタなどに流れていてブログが止まってる方も多いですよね。
私はのんびりブログスタイルで続けていますので
今度ともよろしくお願いします^^
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by li_se | 2017-05-20 10:31 | | Comments(48)